宮崎太陽農園

陽のめぐみ

ホーム陽のめぐみ > 2021年07月の記事
2021/07/26
皆様こんにちは。
宮崎太陽農園 スタッフ3号でございます。

最近はとても蒸し暑い日が多くなりましたね。
少し外に出ただけでも、ものすごく汗をかくこともしばしば、、、

さて、この記事が公開される頃には、
1年越しでようやく開催される東京オリンピックが始まっている頃でしょうか。

ちなみに、今年のオリンピックは7月23日から8月8日までの開催だそうです。
心待ちにしてらした方も多いのではないでしょうか?

という事で、せっかくなのでオリンピックについてのお話を少しだけして行きたいと思います。
今回も最後までお付き合い頂けますと幸いです。


~そもそもオリンピックとは?~

言わずもがなですが、
オリンピックは4年に一度開催される、世界的スポーツの祭典です。
olympics_tokyo_2021_line-03.png

夏季大会、冬季大会がありますね。
これはスポーツを通した人間育成
世界平和を最も強く願った大会。との事です。

そして少し時を戻します。
オリンピックの歴史はいわゆる「古代オリンピック」から
はじまりました。
この始まりは約2800年前までさかのぼると言われています。
起源は諸説ございますので、ここではサラっとだけ、、


古代ギリシャのオリンピア地方で行われた、「オリンピア祭典競技」がもとになっているそうです。
しかし、様々な戦乱により古代オリンピックは393年に幕を閉じてしまいます、、、

そして、古代オリンピックから1500年経ったころから、
現在の「近代オリンピック」は幕開けに向かい歩みだします!

1896年、記念すべき第1回近代オリンピックが
ギリシャのアテネで開催されたのです。
この時に、皆様おなじみの5輪マークが、
世界5大陸の団結を祈り作成されたそうです。

その後も戦争により中止を余儀なくされたこともあったそうですが、
4年に一度、西暦を4で割れる年に開催されてきました。


~なぜ4年に一度の開催なのか?~

元々ギリシャにとっては8年周期は意味のあるものなのだそうです。
なので、初めは8年に一度の開催だったそうです。
それが、後々半分の4年になったとされています。

これについては、少し長いお話になりますので、皆様ご興味がございましたら
ぜひ調べてみてください♪

さらに、近年では元々のテーマであったスポーツ、文化に加え
環境についても考える機会とされています。
これを機に環境保護などについて、
自分でもできることなど考えてみるのもよいかもしれませんね。



さて、これから、梅雨が開け夏はいよいよスタートとなりますが、
熱中症等、夏場の体調管理には十分気を付けていきたいですね、、、
その為には、小まめな水分補給、塩分補給はもちろん欠かせません!

たっぷりと含んだ水分
mini-tomato.png

ナトリウムやカリウムなどのミネラル分
はたまた日焼け止めかわりにも期待できる、
当園でも栽培をしております、
ミニトマト補給おすすめです。

夏場の食欲のない時にもサッパリいただける、
サラダなどにしてぜひお召し上がりください♪

という事で、今年の夏も栄養満点の
当園のミニトマトを食べ
元気に乗り越えましょう!

それではまた次回。


< 前へ || 1 || 次へ >
最近の記事
カレンダー
<前月  2021年07月  翌月>
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ページの先頭