宮崎太陽農園

陽のめぐみ

ホーム陽のめぐみ > キックオフミーティング@夾竹園 【楽】

キックオフミーティング@夾竹園 【楽】

2013/07/23
2013年7月23日(火)天気 晴れ

お久しぶりでございます。【楽】です。

現在、全圃場の収穫が終了し、次のシーズンに向けて準備中の段階です。
ここまで晴天が続くと、猛暑を上回る「獄暑(ごくしょ)」ですね。
(※勝手に命名しました。地獄のような暑さという意味です)

そんな中、農園は新しいシーズンに向けて、ミニトマトの定植が始まりました!

%E5%AE%9A%E6%A4%8D%E2%84%9614-6.jpg

今年は天候に恵まれたおかげでしょうか(?)、昨年より濃緑色で素晴らしい苗です。
とはいえ、赤ちゃん苗ですから、暑い日中は遮光ネットで木陰を作ってやり、
たっぷりの水を与えてと、暑さ対策は可能な限りすべてやっております。
こんな過酷な環境下で作業している皆さんの気力・体力にはホント脱帽です^^;

そして昨日は、今期の報告会&次期のキックオフミーティングを行いました。
今シーズンの振返りと、来シーズンの目標を確認し、

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95%40%E5%A4%BE%E7%AB%B9%E5%9C%92.jpg

真面目に話を聞いたあとは、
仲良く(弱肉強食だったかな?)焼肉を頂きました。

%E7%84%BC%E8%82%89.jpg

ご馳走様でした。(^人^)

ここで蓄えたパワーを来シーズンに発揮できるよう頑張ります!

【楽】
最近の記事
カレンダー
<前月  2013年07月  翌月>
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
2324
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
ページの先頭