宮崎太陽農園

陽のめぐみ

ホーム陽のめぐみ > 2013年07月02日の記事
2013/07/02
こんにちは。日々、何か楽しいことないかと考える凡人、【楽】です。

本日で宮崎県が梅雨入りをして36日目となります(今年の梅雨入りは5月27日)。
今シーズンは空梅雨だと言われていましたが、これでもか!というぐらいに
毎日毎日…雨が降り続いております。

梅雨の平均期間(予想)は、だいたい45日間。
そうすると、宮崎の梅雨明けは7月10日ごろでしょうか?


やはり雨続きで日照が少ないと、なんだか気持ちが盛り下がりますね。
そんな私の楽しみが、農園の片隅で育てているパッションフルーツの成長です。

r-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E9%96%8B%E8%8A%B1.jpg

梅雨入りの10日ほど前に開花した1番花を筆頭に、ぽこぽこと花をつけ、
今では1本の樹に15個も結実しております。
若干、実をつけすぎたかな・・?(果実サイズがばらばら)。
いっぱい食べたい!という欲が出てしまいました・・・


ま、結実したものは、大地の恵(雨)を存分に吸収し、47日目でこのような感じです。

r-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E9%96%8B%E8%8A%B147%E6%97%A5%E7%9B%AE.jpg

あとは色づくのを待つだけ。
このまま順調に育てば、7月15日ごろには収穫できる見込みです。
夏が来るのが楽しみだなー☆
< 前へ || 1 || 次へ >
最近の記事
カレンダー
<前月  2013年07月  翌月>
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
2324
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
ページの先頭