宮崎太陽農園

陽のめぐみ

ホーム > 陽のめぐみ
2019/03/11
こんにちは、宮崎太陽農園 スタッフです。

今シーズンからサイト内の作りを少し変更しました。
また久しぶりのブログ更新なので、
今回は改めて当園のご紹介をいたします。

宮崎県広原にあり、16ハウスの農園です。
ハウス1戸当たりの広さはまちまちなのですが、
合計で2.8ヘクタール(東京ドーム0.5個分)の広さがあり、
その中でスタッフと年間約300トンのミニトマトを栽培しております。 

P1050125_01-01.jpg

今の時期は、収穫をしながらも、苗木の手入れをしたり、
栄養を与えたりと、より美味しいミニトマトを作るために
とても忙しい時期です。
今シーズン2回目の収穫ピークである4月5月に向けて
大切にミニトマトを育てています。

P1050185_01-01.jpg

春本番になってくると収穫の最盛期となり
ミニトマトの糖度は今後さらに上がり、ますます美味しくなってきます。
是非とも皆さまに沢山食べて頂きたいです!!

ミニトマトは、生のままで食べても、もちろん美味しいのですが、
おいしくたくさん食べられるレシピも、次回以降のブログで
ご紹介できたらと考えておりますので、次回のブログも是非ご覧ください!



2018/03/02
%E6%95%91%E5%91%BD%E8%AC%9B%E7%BF%92.jpg
先日、普通救命講習Ⅰを受けてきました。
知ってて損はない!
いざというときの為に。
大事な人を守るために。

受講は無料です。おススメ☆



2018/02/23
JGAP%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E6%9B%B8.jpg

この度、JGAP認証を取得いたしました!
今後も皆様により良い商品をお届けできるよう精進してまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。



2017/08/30
朝夕はほんの少し涼しい風がふくようになってきましたが
昼間はまだまだ厳しい暑さ!

そんな中、ハウスのPO張替を行っています。
15-6%E2%91%A1s-.jpg

暑さと闘いながら、通常の準備作業との両立は過酷ですが、休憩中は大きな笑い声も聞こえるなどタフなメンバーで関心します(^_^)

あと残り2ハウス!なんとか無事に終わりますように~☆

最初に定植したハウスでは花が咲き始めました。
収穫までもうしばらくお待ちください(^^)
P1040851s-.jpg

駐車場でバーベキュー♪
P1040815s-.jpg

社長と実習生ww
P1040818s-.jpg
2017/01/17
年末に社員の結婚式がありました!
農園社員で一番若手の仁田君。
奥さんめっちゃかわいい(*^_^*)
IMG_8840s-.jpg IMG_8931s-.jpg

こちらは3次会?4次会?(笑)
IMG_8932s-.jpg

昨日こちらが届きました!
IMG_8929s-.jpg
おめでとう~

皆様にも幸せの多き一年となりますように☆
もちろん私にも(笑)
< 前へ || 1 | 2 | 3 |...| 11 | 12 | 13 |...| 15 | 16 | 17 || 次へ >
最近の記事
カレンダー
<前月  2024年03月  翌月>
 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
 
 
ページの先頭